IROAS(イロアス) 公式メディア

IROAS(イロアス)の公式メディアです。IROAS(イロアス)が運営する一般公開型のオウンドメディア。日々進化を続けるIROAS(イロアス)の「今」や壮大な世界の中で起こる軌跡をご紹介します。

あなたを成功に導く学びはどれか?

Youです。

今年も残すところあと少し。みなさんにとってこの1年はどんなものだったでしょうか?

たくさん稼げましたか?
夢に近づきましたか?
多くの学びを得ましたか?

今回は1年の総集編として、今年私がお届けしたIROAS通信の中で、特に皆さんに覚えておいてもらいたい、絶対に身に着けてもらいたいテーマを振り返ります。

小さな接触

小さな接触

今やビジネス界ではオンラインでのやり取りが当たり前になりました。

それはすなわちあなたは、何処にいてもビジネスができるということ。

その気になれば世界中を転々としながら収益を上げ続けることだって可能です。

しかしそんな中でも大切にしてもらいたいことがあります。

それがこの「小さな接触」

この存在を知っているか否かであなたのビジネスは確実に変わります。

今後はVRが発展することで、人が直接集まることは今よりもっと少なくなるでしょう。

相対的に「小さな接触」はますます貴重なものになってきます。

ぜひ身に着けておいてもらいたい、マインドセットのひとつです。

学びマネジメント

学びマネジメントの極意

学びマネジメントことはじめ

呼吸や心臓の鼓動は自分の意志で自在にコントロールできません。

それと同じようにあなたの「脳」も実はあなたの思い通りにはなりません。

そんな「脳」をまるで他人のように捉え、上司的な目線で管理・監督して学びをすすめていく方法、それが「学びマネジメント」。

「学ぶ内容」だけでなく、「学び方」にも工夫することでより良質な学びを手に入れられるこの方法。

その画期的なマインドセットをここから学んでください。

UI/UXの世界

ユーザーとあなたをつなぐもの

ユーザーを気持ちよくさせてますか?

今やすべてのビジネスにおいて欠かせない概念となった感のある「UI/UX」。

特にサイトを製作、運営するメディアディレクターであれば、誰よりも深い知見を持ってしかるべき。

しかし世間ではまだまだ認識不足や誤解が多いのが事実。

あなたはどうでしょうか?

ここで触れたのはほんの初歩的な内容ですが、この概念を学ぶきっかけになるはず。

今後ますます必要になってくる「UI/UX」をぜひ自分のものにしてください。

ペルソナマーケティング

あなたのペルソナはどんな人?

君(ペルソナ)の名は?

あなたのペルソナはどんな人?

今のあなたの収益に最もダイレクトに結果をもたらしてくれるであろう、とても効果の高い手法です。

ターゲット?マーケティング?

そんな理解の人でも大丈夫。

このメルマガを読めば、今すぐにでも活用できるようになります。

さぁまずは名前を付けるところから始めてみましょう。

メディアディレクターYou流 タスク道

Vol . 472「やっと見つけました」

やっと見つけました

Vol . 483「正しいタスク設定の仕方」

正しいタスク設定の仕方

このメルマガ開始当初から話題にしている「タスク管理」について。

私は「タスク管理を制する者がビジネスを制す」と言っても過言ではないと思っています。

特に私たちのような少人数で多くのワークをこなさなければならないビジネススタイルであればなおさら。

ここではおすすめの最新のタスク管理アプリと、その活用方法を紹介しています。

あなたのパフォーマンスをもっと上げる方法がここにあるかもしれません。

成功者の条件

成功者の前提条件とは何か?

『二十歳であろうが八十歳であろうが、学ぶことをやめた者は老人である。学び続ける者はいつまでも若い。人生で一番大切なことは、若い精神を持ち続けることだ。』
(ヘンリー・フォード)

まさにこの言葉通りの内容です。

このメルマガを読んで、自分を振り返ってみてください。

価値観レベル

価値観の差=〇〇の差

価値観レベルを上げる3つの方法

断言します。

実はあなたが得られる収益の限界はあなたの価値観によって決まってしまっています。

100万円を払える人だけが、100万円を手にすることができるというこの逆説的マインドセット。

どうすれば収入が増える価値観に到達できるのか、ここではズバリな方法を伝授しています。

前向き、後ろ向き

あなたは前を向いているか?

データドリブンではどちらを向くべきか?

未来を知るためにすべきことは何か?

これから確実にやってくるであろう、ビッグデータ、AI時代。

そんなビジネスシーンで活躍していくために必ず持っていなければならない知見です。

これまでと逆方向で戸惑う人もいるのでは?それだけにまだ周知されていない、他人と差が付く新しい手法とも言えます。

必ず武器になると断言します。ぜひ自分のものにしてください。

いかがだったでしょうか?

あなたの成長につながる学びはひとつでも見つかりましたでしょうか?

最後に最も大切なことを伝えましょう。

学びは、ただ知っている、分かっているだけでは無価値です。

自分の考え方、生き方にまでそれが沁み込んで、意識しなくても実行できる、実現できる状態になって始めて学びに価値が生まれるのです。

ドキリ、としたあなた、まだ今年は終わっていません。

今日からでもどれかひとつでも実践をしていってください。

学びで人生を変えるのは今、この瞬間です。

来年もみなさんのさらなる成長をお手伝いできるよう、私も学びを全力で加速させていきますね。

みなさん、良いお年を。

You

5.0 rating

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
Bitnami