今回はあなたのお客になりうる、見込み客のターゲットを爆発的に増やす、とっておきのマインドセットをお伝えします。
特に、
- 自分が販売しているコンテンツには絶対の自信がある!それなのに売り上げが伸びていかない…
- 良いマーケティング、プロモーションは出来ているのになかなかセールスに結びつかない…
そんな人には特効薬となる考え方かもしれません。
先を見越して行うべきこと
以前「未来タスク」というお話をしました。
読書や勉強、体の鍛錬、人脈作りといったずばり、今すぐ行う必要はないけれど、将来の成功のために今行っておくべきことをあえて日々のワークとしてタスクに組み込もう、という話でした。
この未来タスクはあくまで作業的なものを指しますが、未来の成功のために現時点でできることは他にもあります。
何を買うか、何に投資するか、
ずばりお金の使い方。これも未来の成自分へつながる大切なファクターです。
これが正しいお金の使い方
私は本来、倹約家です。無駄使いが大嫌いですし、節約が趣味と言えるくらいです。しかも物欲がほとんどありません。
しかしそんな私でも、興味のある書籍や雑誌には惜しみなくお金を使います。
また多くの高額なセミナーや講座も必要と感じれば迷わずお金を払って参加するようにしています。
他にも仕事で使うPCなどのデバイスや、アプリケーション、Webサービスはその時点での最上のスペックのものを買う、または契約するようにしています。
例えその時の自分にとってはオーバースペックで、いわゆる「コスパが悪い」と思われても、です。
それは何故か?
それはこういったお金の使い方を「未来への投資」と捉えているからです。
つまり、
今すぐに必要でないかもしれないけれど、いつかの自分のためになるかもしれない、自分を成長させてくれるかもしれない未来の自分には役立つかもしれない。
こういったモノやサービスには惜しみなくお金を使うようにしているのです。
これが未来へつながるお金の使い方、「未来への投資」と呼ばれるものです。
あなたはもう知っている
ここまで話してきてなんなのですが、実はこの話は、あなたに向けて言っているのではありません。
なぜなら、あなたはすでにこの「未来への投資」の必要性、重要性をしっかりと理解できているからです。
あなたはそれが分かっているからこそ、このiroasに安くはないお金を投じて学んでいるのですから。
正しく「未来への投資」が実行できているなによりの証拠です。
では一体、この話は誰に向けて話しているのか?誰に理解してほしいのか?
それはあなたのお客になりうる見込み客すべての人に対してです。
あなたがこの「未来への投資」の重要性を彼らに伝えていかなくてはならないのです。
ターゲットを増やす一番の方法
いくらあなたが販売しようとしているコンテンツが素晴らしくてもこう思っている人は多いでしょう。
「魅力的だけど今はいいかなー」
「まだそれを買うほどではないかなー」
こう思ってしまっているターゲットはなかなかあなたにお金を払ってはくれません。
そんな人にいくら「この商品はすごいですよ!いいものですよ!あなたを変えますよ!」
とプッシュしても、響きはしません。まず根本の部分でその必要性を感じていないのですから。
しかし、もしそんなターゲットがこの「未来への投資」という考え方をしっかりと理解できていたらどうでしょう。
「今の自分には必要ないかもしれないけれどいつか役に立つかもしれない、買っておこう」
「こういったことにお金を使うことはとても有意義なことなんだ!今すぐ買わなきゃ!」
こう思わせることができたなら、あなたのお客になりうるターゲットは爆発的に増えていきます。
そう、あなたのコンテンツを現時点でダイレクトに必要としている人だけでなく、属性すらも関係なく、興味すらなかった人まですべての人をターゲットに変えてしまえるからです。
あなたがまず伝えるべきこと
もし、あなたのお客が少ないのならお客になりうるターゲットを増やすことが第一です。
その場合、まずあなたがするべきことはあなたの商品の素晴らしさをあの手この手でプッシュすることよりも、ターゲットに対してこの「未来への投資」の考え方をしっかりと伝えること、理解してもらうこと。
これが正解かもしれません。
ターゲットに、
こういうコンテンツを買うことはいつかの自分のためになることなんだ。
こういうことにお金を使うことのはとても有意義なことなんだ。
まずはそこの理解をしてもらうことが先決なのです。その尊さに気づかせてあげるべきなのです。
繰り返します。
思い返してみてください。あなたはなぜ毎月会費を払ってこのiroasで学んでいるのでしょうか?なぜiroasを始めようと思いましたか?
それは、iroasに参加するという「未来への投資」がとても有意義なことだと理解していたからでしょう。
そう、あなたのお客にもあなたと同じように「未来への投資」がとても有意義なことだと気づいてもらう必要があるのです。
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今週は以上です。
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