IROAS(イロアス) 公式メディア

IROAS(イロアス)の公式メディアです。IROAS(イロアス)が運営する一般公開型のオウンドメディア。日々進化を続けるIROAS(イロアス)の「今」や壮大な世界の中で起こる軌跡をご紹介します。

プレイヤーであり続けよう

プレーヤー

Youです、

「今のうちに自分なりの稼げるビジネスを構築する。軌道に乗ったあとは経営に回るか、投資の世界で楽に生きる」

こんな将来像を描いている人は多いと思います。

それは間違いではありません。確かにこのiroasでしっかり学んでいれば稼げるビジネスモデルを手に入れることができます。

人から羨望のまなざしを受ける「成功者」と呼ばれる人になれるでしょう。

しかし、その「成功者」という肩書が未来永劫続くか、と言えば、それは残念ながら不確定です。

私の経験から言うと、最初の考えのような人は、たとえ一時的な成功は収められても、一生続く成功者にはなれないことが多いように思います。

すぐに成功から失墜してしまうようでは本物の成功者とは呼べません。

では一体どうしたら本物の成功者になれるのか?そのヒントをお伝えします。

あなたも私も一人の「もののふ」

これまでにも何度かお伝えしていますが、どれだけ革新的で効率よくお金が稼げるビジネスモデルでも、それが未来永劫通用する、ということはあり得ません。

特にネットビジネスの場合はなおさらです。

あれだけ流行し、時代の寵児ともてはやされたMixiの衰退やUSTREAMの日本撤退など、その例はこれまでいくつも目にしてきました。

ネット社会は刻一刻と変化し続けています。その変化は今後さらに加速していくことでしょう。

自分たちの生きる世界は栄華衰退の激しい戦国時代そのもの。

まずそのことを頭に置いておいてください。

本物の成功者と呼ばれる者の条件

iroasの創業者でもある白石さん、彼は誰もが認める本物の成功者です。

そんな彼は普段どんなワークをしていると思いますか?

創業者=偉い人だから、胡坐をかいてみんなを指揮するだけ?

何もしなくても周りが働いてくれるから自分は何もしていない?

それはまったくの間違いです。

彼は今なおバリバリの現場主義、私たちの中でもNo.1の働き者です。

もう十分なお金を稼ぎ、名声も手に入れ普通のワークをする必要なんて微塵も無いのにも関わらず、です。

現場の最前線に身を置き続け、新しいことにどんどんチャレンジし続けています。

彼は今なお最前線で活躍し続けるプレイヤーなのです。

これが、彼を本物の成功者たらしめている最大の理由です。

そして、このことこそが一生続く成功者になるためにとても大事なことなのです。

ここで言うプレイヤーとは、常に現場の最前線に身を置く人、そこで必要とされる新しい学びやスキルをどんどん求め続ける人、と定義します。

つまり、「現場主義。進化を止めない人」のことです。

この2つが本物の成功者たる者に必須の条件なのです。

変化に対応できる唯一の存在

「稼げていたプラットフォームが急に閉鎖されてしまった」

「お客がたくさんついていたアカウントが強制的に停止させられた」

そんなことが往々にして起こりうるのが私たちのネットビジネスです。

まさに、「一瞬先は闇」恐ろしい世界です。

しかし、あなたがプレイヤーであり続ける限りはその心配はいりません。

進化を止めない限り、変化に柔軟に対応できるからです。

どんな時代も稼げる仕組みは絶対に存在します。Facebook然り、LINE@然り…

しかしそれに対する情報収集ができていなかったり、すぐ動き出せる状態でないとその波に乗ることもできません。

プレイヤーから、経営者になった途端、失墜してしまう人は多が多いのは、現場と距離を置いてしまったが故に動きが鈍くなってしまうからです。

現場の変化には現場のプレイヤーのみが対応できるのです。

新しい動きにすぐ反応できる情報とスキルを持ったプレイヤーでなければ時代の波には乗れないのです。

iroasはあなたを一流のプレイヤーに育て上げます。

そしてそこからが先が重要です。

一流プレイヤーであり続ける努力を決してやめてはいけません。

1つのジョブをマスターしたなら、別のジョブの学習も進めてください。

2つ目をマスターしたなら3つ目です。

いずれは誰かのメンターとなってください。

そうやって進化し続ける努力をやめないでください。

そして一生続く本物の成功者になってください。

今週からしばらく私のiroas通信は2週に1度の配信となりました。

その分、濃い内容でお届けしていくつもりですので引き続き見逃さないようにしてください。

今週は以上です。

You

5.0 rating

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
Bitnami