国際言語学者の溝江達英です。
皆さん、英語の発音に自信がありますか?
どんなに文法が一流でも、どんなに単語や熟語を知っていても、発音がめちゃくちゃだと、話を聞いてもらえません。
何を言っているか分からない人の話は聞いていて疲れるものです。
私は言語学者として、日本人の英語の発音がどうにかしてうまくらないものかと長年考えてきました。
そこにようやく、ほんとうにようやく、最速・最短でうまくなる解を見つけました!!効果は瞬速であらわれます。長年、発音が悪いと言われ続けてきた人でも、一発で治る方法を編み出しました。
9月23日(土)の反転授業では、ワークショップを設けて、劇的な発音改善のポイントもお話していきますので、ぜひ私の生講義に参加してください。
まったくできない、英語が嫌いという方にこそ来ていただきたいと思っています。
今回の反転授業のメインテーマは多言語の超加速学習です。
どれだけみなさんが早く、確実に覚えられるか。ここに挑戦していただきます。
語学ができない人=記憶力の悪い人
一言で言えばそれだけです。
英語ができない人はずばり、記憶力が悪いので英語ができないという明白な事実があります。
文を記憶できず、発音も正確に記憶できない。ネイティブスピーカーが言うように完コピできれば、あっというまに英語が話せるわけですが、コピー能力が低いので、語学ができないのです。
ということは、やることは非常に簡単です。
完コピできる脳になればいい。
それだけです。
ただ、大人は丸暗記など絶対にできませんので、丸暗記が不要な方法で、地頭を良くしていきます。
あなたは記憶力さえよければ、地頭が良くなり、英語のみならず、タイ語だって中国語だって、あなたが望む言語が話せるようになります。
語学ができないのは語学だけができないという局所的な問題なのではなく、記憶力全体が悪いということ。ここに気づいてもらい、徹底改善を2時間あまりで行います。
改善しなければいけないところが分かっているわけですから、あとは治療するだけです。
誰だって忘れたくても忘れられない出来事があるはずです。
それはいい出来事でも悪い出来事でも、忘れられない出来事が必ず存在します。
それは記憶力がいい悪いに関わらず、忘れたくても忘れられないのです。
私は脳の忘れられない仕組みに注目した語学メソッドを編み出したのです。
それを今回の反転授業の生授業で公開実演します。
語学学習そのものを【覚えること=苦痛】をやめて、【忘れられない】へ変えていく。
大事なのでもう一度力説します。
覚えるのはもう古い
忘れられない記憶へ結晶化
この方法へ持っていきます。
もう汚い発音が二度とできないくらい、記憶の結晶化の方法を使い、いい発音が嫌でも忘れられないように染み込ませていきます。
忘れられない記憶へ変換するためには感情を揺さぶる衝撃が必要となります。
感情のサイクルを総動員した言語学習を皆さんの目の前でお見せします。
そうすることで、信じられないほどに、覚えるという苦痛から解放され、忘れられない文法を手に入れ、体が自然に反応する体感型語学を習得できるのです。
私以上に言語学習にマニアックな日本人はいないと思います。
その超マニアが編み出した方法です。ぜひ体感しにきてください。
論より証拠、私に9月23日(土)の19時にお待ちしています。
10ヶ月ぶりの生授業です。
9月23日の授業は参加者にとって忘れられないものになるはずです。
たった2時間の授業で新しい言語が話せる快感を生で味わってみてください。
やみつきになるはずです。
1日で大きく変化を感じられる参加型の授業になりますので、楽しみにしていてください。
COMMENT ON FACEBOOK