今、同行という私の直接のコンサルを5名のメンバーに行っていますが、そちらで100万円以上のコンサルを受注したり、1000件リストをFBから取得し、商品が売れたりといった成果がどんどん出てきています。
一言で言うと、商品を販売することは、難しいことではありません。
例えば、セミナーを開催して何かしらのオファーをすれば、必ず10%で反応してくれる人はいます。
どれだけ下手くそなセールスであったとしてもです。
売れるためのテンプレートや図式が存在していますので、その通りに行っていけば、必ず売れます。
ニューロマーケティングや、コピーラテイィングの学びをしていただければ、どなたでもWEB上で、リアルで、商品を販売することはできるようになります。
商品の作り方ですが、
特に『情報商品』を作るのは、何も難しいことではありません。
自分が販売しようとしているジャンルの情報商品を複数個購入し、それらを混ぜ合わせブレンドしたものを商品にすれば良いだけだからです。
例えば、セミナーで話されている内容を対談形式で音声でお届け。といった形にするだけでも、別の商品に変わります。
もちろん、言い回しや、たとえ話などは、変更していく必要がありますが、概念自体に著作権はありませんので、『参考にする』というマインドセットさえしっかり持てば、高額の情報商品を作るのは、何も難しいものではありません。
ただし、高額の情報商品やセミナーを素材として、仕入れていく必要はあります。
もしあなたがコンテンツメイカーとして商品を販売したいと願うのであれば、最も簡単に高額商品を作成する方法は、海外のセミナーに出かけたり、海外の数十万円で取引されている教材を買うことです。
「英語が苦手です」
という気持ちはもちろん、わかりますし、私も英語よくわかりませんが、Google辞書などを片手に調べてやっていけば、これらを翻訳するだけでも数十万円に変わるなというものがあります。
例えば下記、
https://www.amazon.com/dp/1595551352/ref=cm_sw_su_dp
そして下記、
http://amzn.to/2sljIZc
これらは、翻訳して、ビデオにしたり、セミナーにすれば、売り方によりますが、それだけで5万円程度で販売されていても全く問題ない内容です。
なので、最も簡単な商品作製法は、
Step1:良い情報を見つける
Step2:翻訳する
Step3:ドヤ顔で自分の言葉で話す
これで終わりです。
私が20代で億単位の商品を販売することができたのは、私は上記の3ステップが上手だったからです。
そして、上記を実現させて一番利益が大きいのはドヤ顔で話した自分が一番学びになるということです。
パブロピカソ曰く
優れた芸術家は、模倣する、偉大な芸術家は盗む。
という言葉があります。
こちらにあやかり、下記の言葉で締めくくろうと思います。
優れたコンテンツメイカーは模倣する
偉大なコンテンツメイカーは盗む
白石達也
COMMENT ON FACEBOOK