IROAS(イロアス) 公式メディア

IROAS(イロアス)の公式メディアです。IROAS(イロアス)が運営する一般公開型のオウンドメディア。日々進化を続けるIROAS(イロアス)の「今」や壮大な世界の中で起こる軌跡をご紹介します。

おすすめ無料ストックフォト

ビジュアルクリエイター マサルです、
いつもありがとうございます。

動画やスライド、ブログやWEB運営をしていると、画像をどこで手に入れれば良いか悩むと思います。

そういったご質問もよくいただきます。

ですので、今回は、
無料でハイクオリティ、それでいて
商用利用可、著作権帰属先の表示不要
おすすめ無料ストックフォトサイトをご紹介します。

ぜひ検索してみてください。

Pixabay

海外サイトですが自動日本語翻訳で使いやすいです。S、M、Lサイズまでは、登録しなくても利用できます。

*Creative Commons CC0ですが、
顔が識別可能な人物写真は肖像権(モデルリリース)が必要になる可能性もあるので使用にはご注意ください。

ぱくたそ

キレイな日本人モデルの写真が使えるのはすごいです。色々なWEBを見てると、ここの素材がよく使われています。

以上の2つをぜひ使ってみてください。
使えるハイクオリティな画像がたくさんあり、制作の幅が広がり楽しくなると思います。

ーーーーー

【ご質問の回答】
Q:現在、Camtasia Studio8で編集作業をしております。動画書き出しの際の「おすすめ設定」があれば、ご教授頂けれ幸いです。以下は私が現在設定している内容です。
———
制作オプション:
フレーム レート: 30
キー フレーム レート: 1
開始時一時停止: 無効
ビットレート モード: 品質モード
H264 プロファイル: メイン
H264 レベル: 自動
ビデオ品質: 73 %
オーディオ ビットレート: 128 kbps
オーディオ形式: AAC
———

A:カスタム設定されていると思いますが、プリセットの設定でも問題ございません。

制作と共有で「MP4のみ(最大1080p)」があり、細かい設定をしなくてもエクスポートできますので、こちらをおすすめします。

また、YouTubeにアップロードする場合は、「YouTubeアップロードする動画の推奨エンコード設定」で検索し、推奨エンコード設定も参考にしていただければと思います。

———

Q:PhotoshopではなくCLIPSTUDIOの使用でも良いですか?

A:CLIPSTUDIOの使用でも問題ございません。お持ちのソフトや使いやすいソフトで制作いただければと思います。

———

それでは、最後までお読みいただき
ありがとうございます。

5.0 rating

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
Bitnami