IROAS(イロアス) 公式メディア

IROAS(イロアス)の公式メディアです。IROAS(イロアス)が運営する一般公開型のオウンドメディア。日々進化を続けるIROAS(イロアス)の「今」や壮大な世界の中で起こる軌跡をご紹介します。

コンテンツメイカーの心得

年商100億円企業の人気投票グランプリで1位を獲得し、1つのインフォプロダクトで8億円の売り上げを達成した白石達也のニュースレター

白石です。

日々の活動、ありがとうございます。

今日から週に1度のペースで私から
コンテンツメイクに関するフォローを
していきますよ。

今日のテーマは『コンテンツメイカーの心得』について話していきます。

BE DO HAVEを思い出してほしい。

私たちは
BE どのような人間になるか、そして
DO どのような行動をとるか、そして
HAVE どのような結果を手にいれるかが決まります。

BEがしっかりとしていれば自然と的確なDOができるようになり、収益といったHAVEを獲得することができます。

BEはマインドセット
DOはテクニックです。

今日はそのBEであり根っこ、一番大切な部分。コンテンツメイカーの心得について話しましょう。

『BE』についてです。

=====================
心得1:ガチギレするほど提供しろ
=====================

コンテンツメイカーは提供に徹してください。

「え、こんなの無料であげちゃっていいの?」

「これ無料で話しちゃったら有料で売れるものなくなるんだけど!」

「30万円かけて手にいれた情報なのに無料で教えちゃうの!?」

精神的に教えるのが嫌なものほど無料で教えましょう。

駆け出しの頃、私は自分のコンテンツを無料で提供することに大きな抵抗を抱いていました。

「このテクニックからは有料で教えよう。」

「無料はここまで。」

そのように住み分けをしていました。

私は、1年間の歳月をかけて取引投資の
ツールを完成させたことがあります。

「これを販売しよう」

そう思っていました。

ですが当時、私は知名度も実績も何も
ありませんでしたので、誰も買ってくれませんでした。

そこで私は暴挙にでました。

「この1年かけて完成させたツールを無料で配布しよう。」

そう決めたのです。

心理的抵抗はすごく強かったです。

これあげちゃったら、いったい何を売ればいいのか。

わからなかったのです。

ですが私は無料で配布しました。

無料であげるとカタカタ文章をタイピングしている時は胸が締め付けられるような気持ちになりました。

ブログの「公開する」ボタンをマウスでクリックして叩きつけた時は心拍数がドキドキしていました。

「もう売るものは無い。」

私はベッドにどさっと倒れ天井を仰ぎました。

「ご飯よ。」

母親の声が聞こえ、私はご飯を食べて寝ました。

次の日、ブログにログインをすると感謝のコメントが多数入っていました。

私は鳥肌がブツブツとたちました。

それから、、アップデート版のツールを作って案内したところ無料版をダウンロードしてくれた人が買う必要が無いはずなのに平均アクセス数が100のブログで、72名が、買う必要の無い商品を買ってくれて、84万円の収益を手にいれました。

私は理解しました、

『商品が大事なのでは無い』

『お客様が大事なのだ。』

ということです。

これは本当に重要なマインドセットです。

あなたの商品があなたの収入を決めるわけではありません。

あ な た と お 客 様 の 関 係 が あ な た の 収 入 を 決 め ま す。

常にあなたができる最大のものを提供してください。

必ず世界が開けていきます。

今回の話で何かインスピレーションを手にいれた方は今日の気づきをいかして、メモ帳を開き、何か提供すべき文章を書いてみてください。

その後、どこに公開するかはお任せします。

お客様との関係を構築することができる人間が富をつかみます。テクニックを持っている人間ではありません。

今できるあなたの吐きそうになるほどの価値提供。胸がくるしくなるような価値提供をしてください。

楽しくクレイジーに生きていきましょう。

あなたの旅路に祝福を込めて。

白石

5.0 rating

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
Bitnami